25歳で結婚し、将来安泰の看護師という資格に甘えた結果、仕事に見合わない給料に不安を抱く。さらに職場の人間関係でどん底になるが、夫と幸せになるために駆け上がる!

Uncategorized

初めまして!
みんとと申します。

このブログを書いている現在は29歳。

夫と2人暮らしをしています。

今はネットを活用し、
個人で稼ぎつつ

看護師8年目で
訪問入浴看護師として働いています。

看護師になるも、現実は厳しかった

私の家族は医療一家。
母は介護福祉士
伯父は看護師
姉は保育士

そんな家系で育ったから、なんとなく

「看護師になって、患者さんを助けたい」

って思ったんです。

それに看護師って資格があれば
お金に困らず、将来安泰と伯父から
誘惑されていました。

そうして、私は看護学校に入学し、
地獄のような試験と実習を乗り越え

晴れて看護師の道を歩みだしました。

ネットビジネスとしては

  • ブログ
  • アフィリエイト
  • コンテンツ販売

を中心に活動中です。

そして、2022年9月に脱サラを決定!

毎日脱サラに向け、鬼作業中です

正直、

「看護師ならくいっぱぐれないでしょ?」

「ネットビジネスって怪しい…」

そう思わるなら、
これ以降は読まずに

ブログを閉じてください。

今この記事を書いている私自身も

ちょっと前まで

「看護師しかできない私に無理でしょ」
って思っていました。

私は進学校ではなく、
就職を主とした高校に進学していました。

様々な科に分かれていて、
私が入学したのは家政科の保育福祉コース。


元々医療一家に生まれた私は、

早く医療の知識を身につけて
人のために力になれるように
なりたかったんです。

その高校で勉強と実習に明け暮れ、
評定は平均4.8の成績で
看護専門学校の推薦枠を勝ち取りました。

晴れて看護専門学校に入学できましたが、

高校時代よりハードな毎日。

通学で往復2時間かかり、
駆け足で授業は進み
テストは70点以下で不合格。
病院実習では記録のオンパレード
睡眠時間もほとんどとれません。

当時の私がなんで
頑張れたのかと振り返ると

医療一家に生まれ、

誰かの力になりたいという
夢があったから。

ハードな毎日でも
努力できていたんだと思います。

晴れて私は看護師国家試験に合格し、

地元の総合病院の内科に配属されました。

「これで私の将来も安泰だ~」
と不覚にも思ってしまいました。

実際、看護師として働いてみたら、
看護学生時代よりもハードな毎日。

  • 日勤だと朝6時に出勤して、
    残業で22時帰宅
  • 夜勤だと15時に出勤して、
    翌日のお昼13時過ぎに帰宅
  • 先輩方に無視されたり、いじめられる

これだけ働いて、手取りはたったの20万円…。

地獄のような毎日で
疲れ果てて、玄関で寝てしまうこともありました。

総合病院で2年半ほど働いて、

「このままでは体も心も壊れる」
と感じました。

たまたま友人から
「訪問入浴で働いてみない?」
と誘われていたのもあり

現状を打破するために

2016年に総合病院から訪問入浴へ転職しました。

それでも状況は変わらなかった

訪問入浴へ転職し
総合病院とは違う看護に出会えました。

1対1でケアにあたれ、
利用者さんが「ありがとう」と
喜んでくださるのが嬉しかったんです。

こんな楽しい仕事があるだろうか
思っていましたが、

訪問入浴看護師として働いて
2年ほど経過し”それ”は起きました。


職場のスタッフからセクハラされました。

最初は私の肩をポンポンとするだけだったんです。
それがどんどんエスカレートしていき
胸やおしりを触るようになっていったんです。


上司に相談しましたが、


「ちゃんとした証拠ってないんでしょ?」


と言われてしまいました。



更に重症度の高い利用者さんや
管理物の多い利用者さん
対応注意な利用者さん
を任されることが多くなる一方、

よくあるお局様は、
楽しくて簡単な利用者さんばかり担当。

そんな楽をしてるお局様のほうが
給料が40万円以上/月

私は大変な利用者さんを対応してても、
30~40万円/月

お局様より給料が少ない…。

セクハラされ、給料も見合わず

私はどん底に突き落とされていました。

そこで私は

「私自身が変わるしかない」

と思ったんです。

夫とのストーリー

今の夫と2013年に出会い、

2018年の10月に結婚しました。

夫は

  • 介護一筋10年の一途な男
  • お風呂は2回以上/日に入るぐらい温泉が大好き
  • いつも自分のことは後回しで、私を大切にしてくれる人

夫との日々は本当に幸せで、

箱根や草津温泉に行ったり、

一緒に二人の好きな豚汁を作って食べたり、

夫の車でドライブしたり、



「こんな毎日がいつまでも続けばいいなぁ」

と思っていました。

しかし、現実はそんなに甘くはありませんでした。

夫は介護福祉士。
私は看護師。

医療従事者である私たち夫婦

  • 早朝出勤に残業は当たり前。
  • 毎日家には風呂と寝るだけに帰る
  • 休日は日々の疲れで2人して寝落ち
  • 時には欠勤者の代わりに休日出勤

結婚したにも関わらず、
すれ違う日々でした。

時にはストレスで喧嘩してしまうこともありました。

社畜生活で家事が疎かになり、
キッチンにたたず、コンビニ弁当の時も…。

愛しているからこそ、
夫と結婚したのに
会話をするのも疲れてできず、すれ違いの生活
こんな結婚生活、望んでませんでした。

夫との時間を作って、
一緒にご飯を食べて、
仕事のストレスから解放されて
笑って毎日を過ごしたい

そして、私は決心したんです。

看護師以外はゼロスキルだけど
自分のスキルをつけ、

月に40万円稼いで
脱サラして、夫と幸せに暮らす

そんな夢を抱くようになりました。

発覚した不妊症

現在、夫と結婚して4年目。

週2~3回の性生活があるにも関わらず、
子どもができないことに気付きました。

2020年12月に不妊外来を受診し

子宮内膜症

多嚢胞性卵巣症候群疑い(PCOS)

と診断を受けました。

夫は問題なく、
私が妊娠できない要因と知り
さらに絶望してしまいました。

現在は週に1回受診し、タイミング療法中です。
クロミッドやレトロゾールにて排卵を促し、
デュファストンで黄体ホルモンを補充しつつ

膣内エコーにて排卵と子宮内膜の厚さを見ながら
妊活しています。

ただ、不妊治療は保険適用外
月に2~3万円のお金がかかってしまっています。

今の稼ぎだと、人工授精や体外受精と
気兼ねなくステップアップできないため

もっと自力で稼ぐ力が欲しい
と思うようになりました。

変わることを決意

時間とお金に縛られない生活を送りたい。

夫と好きな時に好きなだけ温泉旅行に行く。

セクハラを受ける毎日から解放されたい。

お金を気にせず、不妊治療をしたい。

こんな毎日を送りたいと
漠然と思い始めた私は

まずはPCを購入しようと思い
地元の家電量販店に行きました。

Microsoft surfaceを購入し
慣れない手つきでPCを起動。

YouTube動画で両学長やヒトデさんの
動画を見ながらブログを始めました。

始めたころはブログを書くのが楽しくて、
自己満足な記事ばかりでした。

自己満足な記事なので
PV数も伸びず、3か月でたったの1円でした。

そして私は人生で初めて
SNSのTwitterを登録をしたんです。

この登録から私の人生は大きく変わっていきました。

人生を変える出会い

ブログのPV数を伸ばすために
初めてTwitterを登録しました。

そしたら

たくさんの怪しいDMが届きました。

たいていが

「電話しませんか?」
「公式LINE見てみてください!」

だったんです…。

私からお金を盗もうとして、

そんな勧誘絶対に受けない!!

って思ってたんです。

たった一人だけ、
私の悩みと真剣に向き合ってくれて
直感で「この人を信じたい」って思った
んです。


初めてネットの人と連絡先を交換して、
電話までしてしまったんです。

仮にその方をTさんとします。

私はTさんに全ての悩みをぶちまけました

そしてTさんは、
今のままでは
お金は稼ぐことはできないし、
稼げても一時的なものになる

分かりやすくお話してくれました。

私はふと思ったんです。
私のような初心者に
どうしてここまで親切にしてくれるんだろうと…

気になってしまい、聞いてしまいました。

そしたら、

「高額商品を売ったりとかじゃなくて

 僕と同じ失敗をして

 時間もお金も無駄にして欲しくない」

そう答えてくれました。

私は自己満足な記事ばかり書いていました。
それは読者からすれば、

悩み解決にもならないし
面白くもないんですよね。

私は、SNSもビジネスも
1から勉強する必要があると思いました。

Tさんは、現実は甘くないことも
しっかり教えてくれました。

「ブログはアドセンスだけでは無理

 ブログを書くことが目的になっちゃって

 ビジネスの基礎をわかってないと稼ぐのは無理です」

自己満足な記事であれば、稼ぐなんて無理です。

知識も技術もなく看護師資格もなしに、
私は採血に挑戦しようとしていたんです(笑)

Tさんのお話を聞いて、

「この人からビジネスを学びたい」

と決心し、Tさんに弟子入りすることを決めました。

お金はかかったとしても、
看護師になるために費やした金額は
500万円です。

Tさんからビジネスを学べるなら、

自己投資をする価値がある。
そんな気持ちでした。

とは言っても、不安ばかり。


すべてにおいて初心者の私が
本業をこなしながら
ビジネスもできるのかと。

しかし、

もしここで出来なかったら
諦めもつくと思いました。


そう思ったら、
みるみるやる気がわいてきたんです🔥

小さな成功体験が続々…!

Tさんにネットビジネスを

教わる毎日がスタートしました。

PCを購入するところから始まったので、
私はゼロスキルスタートとなりました。

全くの初心者がTwitterを運用し始めて、
フォロワーが100、300、500、1000と

どんどん増えていきました。

そしてついに…

お客さんもできました!!

ゼロスキルの私でも、
お客さんが1人、2人、
20人、50人…と

次第に増えていきました。

Tさんから正しい継続の方法を学び、
一人で自己満足ブログを書くより、

濃い時間を毎日過ごせました。

そして、5ヶ月で1000円という

少額ではありますが
収益をあげることができましたー!!!!

この時の気持ちは

半端なかったです!

嬉しさのあまり

夫と飛び跳ねて喜びました!

ゼロスキルの私にもできた

ここまで書いた中で、

”みんとさんだからできたんでしょ?”

って思われました?

いやいや、何度も言いますが

私はゼロスキルからスタートしました。

逆に私だからできたと

思っているあなたは、

一生かかっても脱サラできません。

私がここまでこれたのは

  • 一人じゃなかったこと
  • 毎日諦めずに積み上げたこと
  • しっかり基礎から勉強したこと

簡単な話だったんです。

ブログでも、プログラミングでも、

どれも手段なんです。

稼ぐことは出来ます。

本当に大切なことは

自分で作成したネット上の店舗

自分で集めたお客さん

自分で組んだ販売戦略

自分で作った商品

なんです。

今まで私は知りませんでした。
だって誰もこんなこと
教えてくれなかったんですから。

「勉強していい大学に進学しなさい」

「総合病院に就職して、将来安定」

「自分より先輩のいうことを聞きなさい」

こんなんじゃ
結果なんて出ません。

自分の人生を大切にするために

私は29年間看護師一筋で生きてきました。

特別な能力もなく、
特技は食べることと寝ることです。

このブログを書いている現在も
看護師として働きながら、副業の形で
ネットビジネスをしています。

半年ほど前までは
だらだらとして日常を過ごしていました。

もったいない時間を過ごしていた
今では後悔しています…。

今も忙しさに追われてしまい、
変わらないところもありますが…💦

私の目的は

ブログで稼ぐ、でも

脱サラする、でもありません。

愛する夫と

好きな時に温泉旅行に行ったり

新居で紅茶を飲みながら

穏やかなノマドライフを過ごすことです

看護師として、
その他大勢医療従事者として

社会貢献することを
否定する気は一切ありません。

実際に現場で看護師として働いていて、
その働き方も素晴らしいです。

私が思っているのは、

人それぞれの幸せがあるということです。

単純に私の目的のためには
会社員としての生き方は違っていたんです。

自分の人生、

好きな人と好きなように

後悔なく過ごしたい!

そうして自分の理想を求める中で、

必ず失敗や挫折を経験します。

でも成功するまで
諦めなければ、

苦い思い出も
1つの通過点なんです。

だから私は、

成功するまで諦めません。

まだ始まったばかり

私と同じように、
職場の不当な扱いやセクハラから脱却して
自分の理想の人生にしたい!

そんな考えの人って、
多いと思います。

そういう方の最初のきっかけにでも、
私にとってのTさんのような

私自身がなれればいいなと
思っています。

あなたの日頃の努力が報われているか
今一度考えてみてほしいです。

今の仕事を無理に続けていても、

限界は必ずやってきます。
それが遅いか早いかです。

今の時点で「違う…」
気付いている人も多いと思います。


でもそこから先、
どう行動したらいいかわからない。

昔の私のように、

「一生懸命看護ケアにあたっているのに…」

「もう辞めちゃおうかな…」

そう思っている方の背中を押したくて
このブログを書いています

すべては自己責任

自分の人生、自分で責任を持ちましょう。

でないと、
「あの時、やっておけばよかった」

死ぬときに後悔するのはあなたです。

あなたはこのまま

不本意な人生を歩み続けますか?

自分の人生は自分で切り開いていくしかありません。

行動しない限り、何も変わりません

具体的にどうすればいいの…?
という方は相談に乗りますので
気軽にメッセージ飛ばしてくださいね!

長くなりましたが、
最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

P.S

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

私の公式LINEでは、

ブログを始めたい方
ブログ初心者の方に向けて
情報発信しています!

「ブログで稼ぎたい!」

「ブログで本当に稼げるの?」

という相談もお待ちしています。

無料で登録できるので、

この機会にぜひ友達追加してみてくださいね👇

※追加しただけでは
個人情報はわからないように
なっていますので、ご安心を!

あなたと一緒に成長できることを
楽しみにしています!

ここまで読んで下さって
ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました